MY LINK


MY LINK    DOIN' FINE(HOME)    My Facebook    My YouTube Channel    My instagram    ex-Blog

2013年7月25日木曜日

Back Street Cruise

先日の松本ナイトクルーズで路地裏を走って以来、
路地裏の魅力にちょっとハマっております。


そんなわけで長野の路地裏を見に行ってみよう。





まず向かったのは、昭和を色濃く残す町"西鶴賀"。


この通りを真っ直ぐ行くと旧鶴賀新地、現東鶴賀へ。

情報は、ほぼ"日本DEEP案内"からw

とは言え通り自体はずっと前から知ってるとこです。

先日、長野をナイトクルーズしたときもここ通って帰りましたw





権堂含めここら一体は、昼間はほとんど人はいません。

たまに挙動不審なやつがチラホラ。。。

入るの邪魔しちゃってごめんなさいwww

別に気にせず堂々と逝っちゃって下さい!!


個人的に一番気に入ったのはここ。


もはや廃墟。なんだと思う。

昔の看板は残ったまんまです。


建物の裏に続いてるようなんですが、ちょっと怖くて入らなかった。。。

つか入ったら普通に怒られそうですw


センスが半端ないっす。。。


そして、権堂へ。


この壁の前でショベルの写真も撮りたい。。。



夜は賑わってても昼間は寂しい限りです。

まぁ昼間は営業してる店もほとんどないですからね。

そして、最後に旧鶴賀新地の一角にある三神社へ。


小さい小さい神社。

この隣にある東鶴賀公民館は、その昔は見番所というものだったらしいですが、
建物も建て替えられててその面影はまるでありません。

というか遊郭などの面影を残す建物は一切残っていません。


しかし、この神社の隅っこにこんな石碑があります。


由来までちゃんと書かれてます。

この石碑が唯一ここらが鶴賀新地だった歴史を物語っております。

守田廼神社ってとこに遊郭の店の名前が掘られた玉垣があるみたいなんで、
また機会があれば見に行ってみよう~。


と、こんな感じで路地裏散策して参りました。

こうやってじっくり回ってみると、なかなか面白いです。

今度は、権堂アーケードの北側に行ってみようかな!?

4 件のコメント:

  1. 01ラットです

    バテバテで麦茶で水分補給しても塩飴舐めても駄目な時はミルクティーです!!長距離走るようになると本当にハンガーノック&熱中症は起こすので気を付けて!!そうそう僕の次(84年が売れたので)のショベルはたまたま72年FLHです走り出すまでまだまだ掛かりそうですがまさかの同期w宜しくですw

    返信削除
  2. 01ラットくん>
    ミルクティですか!!なんか意外!!
    でも、しっかり頭にインプットしておきます!!
    次のショベルは一回り古くなったんだね~。
    でも、俺の77年ですよ?www

    返信削除
    返信
    1. はずかし!!!!www勘違いでしたねwww

      削除
  3. 01ラットくん>
    どんまいwww
    また機会あれば一緒に走りましょう!!

    返信削除