MY LINK


MY LINK    DOIN' FINE(HOME)    My Facebook    My YouTube Channel    My instagram    ex-Blog

2014年10月30日木曜日

BATTERY CHANGE

換えよう換えようと思っていたカブのバッテリーをようやく交換しましたw


まずは初期充電。

必要ないとは説明に書いてありましたが念の為。。。


初期充電が完了したら、早速取り付けます!!


先日ステッカーをボムったサイドカバーを外すとバッテリーが出てきます。

家のカブは、YUASAのYB5L-Bっていう開放型バッテリーが純正。

ボルトを外してカバーをパカっとな。


って、ん???あれ???

YUA。。。"NA"???

ユアナ???ユアサじゃなくてユアナ???

何これwww

ちょっとネットで調べてみると見事にYUASAのパクリモンwww

しかも数年前に取り扱ってた会社の社長は商標法違反で逮捕www

このバッテリーは、いとこにカブをレンタルしてたときに、
そのいとこがどっかで換えたやつなんだけど、
こんなパチモンぶっ込むんじゃねーよwww

ただのバッテリー交換でこんなネタがあるとは思いませんでしたwww

こんなパチモンYUANAバッテリーはサクっと外して、
新しいバッテリーを取り付けます。


純正バッテリーは高かったし、開放型なので、
互換品のシールドタイプのモノにしました。

Made in Chinaは、結構不安だけど。。。


それでも、とりあえずはセルも回るし、電気系も問題なし。

ニュートラルランプ点いてるのスゲー久しぶりに見たwww

ま、あとはどの程度寿命があるかですが、
それは使ってみないとわかりません。

それにしてもペイントボロボロだなぁ。。。


タイヤ交換とオイル交換も頼んであるんで、
これからも元気に走ってもらいます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿